あなたのことはそれほど備忘録、ネタバレ、感想

あなたのことはそれほど私が一番衝撃的だったのは小田原さんが美都のことを好きだった、という事実です。前回までは小田原は涼太のことを思って離婚を進めているのだとばかり思っていたので…一体いつから美都のことが好きだったんでしょうね。次回の予告ではずっと前から…と言っていましたが。

 

今後の展開とともに予想してみます。
小田原は実は美都の務める眼科に通っていたことがあるのではないでしょうか。涼太の恋人とは知らずに美都に一目ぼれした直後に涼太と美都が結婚することになり、小田原は美都をあきらめようとしましたが、なかなか諦めがつかずなんとか美都を奪おうと作戦を立てたのではないでしょうか。

 

美都と涼太を別れさせるためには美都が唯一忘れられない有島を使うほかない、と思ったのでは…?美都と有島が再会したのは本当に偶然なのでしょうか。美都を不倫させるために小田原が有島と美都を再会させるよう仕向けたのだとしたら…?

 

有島が既婚者であり、妻とは離婚しないとわかっていた小田原はまず有島と美都を再会させて渡辺夫婦を離婚させ、美都と有島の仲もうまくいかなくなるように裏で動いていたのかもしれません。そして自分は美都のことを助けて好感度を上げ、弱った美都の心にうまく入り込もうとしているのではないでしょうか。小田原は頭がよさそうなのでいろいろ考えていそうで怖いです。

涼太は離婚届を書く気はなさそうですね。涼太は精神的にかなり参っているのでこれ以上おかしな行動をとらないことを祈りたいです…

 

あなたのことはそれほど備忘録1